FastAPPで超高速開発をSCSKがサポート

継続したサポート


  • 導入トレーニング

    導入トレーニング

  • サポートデスク

    サポートデスク

  • 活用コンサルティング

    活用コンサルティング

すぐにカンタンに始めるための導入トレーニングから、開発・運用の迅速な支援のためのサポートデスク、さらに高度な技術サポートなどを目的とした活用コンサルティングまで、継続的で充実したサポートサービスをご用意しています。

継続したサポート

サポートサービスメニュー


  • 導入トレーニング

    • プログラミングレス開発
      プログラミングレス開発 (入門/アドバンス)

      FastAPPの標準開発機能を使い、Webアプリケーション開発機能からワークフローやWebサービスの実現を学びます。

    • アドオン/カスタマイズ開発
      アドオン/カスタマイズ開発

      画面カスタマイズ、JavaやJavaScriptを用いた機能など、標準開発では不可能な機能の実現方法を学習します。

    • システム管理/運用
      システム管理/運用

      FastAPPのサーバー環境、システム設定、ユーザーや権限管理、aPssS環境の維持保守、運用時の障害対応方法を学びます。

    • プロジェクト管理
      プロジェクト管理

      FastAPPを前提とした開発のプロセス定義、標準やルールなど、効率よくプロジェクト運営を行う為の方法論を学習します。

  • サポートデスク

    • 開発・運用サポート
      開発・運用サポート

      アプリケーション開発および運用に関してのご質問/お問い合わせに、導入トレーニング後もサポートデスクで継続的に対応します。

  • 活用コンサルティング

    • アプリ開発コンサルティング
      アプリ開発コンサルティング

      アドオン/カスタマイズ等の手法、外部システム/サービス連携方式のアドバイス、不具合切り分け/対応などの支援を行います。

    • システム運用コンサルティング
      システム運用コンサルティング

      構成変更や移行方式の検討、運用における課題解決、障害対応などの支援を行います。

    • アプリ開発コンサルティング
      プロジェクト管理コンサルティング

      FastAPPを前提としたプロジェクトのプロジェクト計画策定支援、プロジェクト進行時における課題対応支援などを行います。

FastAPP基盤 リリース・サポート方針


  • リリースサイクル

    • 安定版(General Available:GA)
      • メジャーバージョンリリース
        3年ごと
      • マイナーバージョンリリース
        1年ごと
    • 早期機能提供版(Early Access:EA)
      • 3ヶ月ごと
      • 臨時対応
    • 保守サポート
      • メジャーバージョンの2世代前までサポート(最大9年間)
  • 品質保証・リリース手順

    1. 開発(実装・UT・仕様レビュー)
    2. スプリントレビュー・リリース内容の共有
    3. 結合/シナリオテスト(EAリリース)
    4. システムテスト(GAリリース)
    5. 品質確認レビュー・テスト結果のレビュー
    6. リリース判定会議
  • セキュリティ診断

    1. OSS管理:OSS 混入検査、OSS脆弱性診断
    2. ソースコード診断:ソースコード脆弱性診断
    3. アプリケーション診断:WEBアプリケーション脆弱性診断

FastAPP基盤ロードマップ


FastAPP基盤ロードマップ

ページトップに戻る