2020/12/9 FastAPP基盤

『DX時代を開拓していくローコード革命』 ~企業のDXを加速させる2つの武器~
オンラインセミナーを開催しました

SCSK株式会社主催のオンラインセミナーにてノーコードツールCELFと共に、FastAPPを紹介します。


【セミナー概要】
本セミナーでは具体的なDXの進め方を学ぶことができると共に ノーコード開発・ローコード開発のテクノロジーの導入課題や成功事例をもとにツールの導入を進めていくヒントを学ぶことができます。

【対象】
DX(デジタルトランスフォーメンション)の推進を実施中または検討中の方、ノーコード開発・ロ―コード開発に興味のある方

【開催日】
2020年12月9日(水)
※開催終了しました。

【開催内容の動画閲覧をご希望の方へ】
動画お問い合わせフォームから以下のキーワードを各欄にて選択、記入の上、ご登録ください。
(お問い合わせは当ページ最下部、または右上のヘッダーリンクからも可能です。)
「お問い合わせ種別」:資料請求
「内容」:DX1209動画閲覧希望
動画お問い合わせ
追って弊社より動画についてのご連絡を差し上げます。
(※登録タイミングによってお日にちを頂く場合がございます。ご了承ください)

【開催場所】
オンライン

【詳細】

第一部 DX時代を開拓していくローコード革命20分
・DXの本質とは?DXを進めるポイントは?
・企業が内製化を進めるべき理由
・ノーコード開発・ローコード開発とは?
・DXを加速させる企業には2つの武器が必要。
第二部 ①事業部門の独自業務を最適化するローコード革命15分
・DXが簡単に成功しない理由
・ポイントは「データファースト」
・Excel業務、3つの課題パターン
・事業部門向けのローコード開発ツール「CELF」のご紹介とお客様事例のご紹介
・事業部門でテクノロジー導入が進まない理由と解決方法
②IT部門が実現する全社最適のためのローコード革命15分
・IT部門に求められる働き方の変革
~労働集約型から知識集約型へ~
・IT部門向けローコード開発ツール「FastAPP」のご紹介
・お客様事例のご紹介(全社最適化事例)
・FastAPP導入にむけて

ページトップに戻る