ITSMツール(ITサービスマネジメントツール)


ITILに準拠したマルチテナント対応のITサービス管理基盤です。ITサービスの効率的な提供・管理を実現できます。

ITIL®準拠のITサービス管理基盤


ITSMツール

サービスの特長


ITIL® Version 3対応
ITサービスマネジメントのベストプラクティスである「ITIL®」に準拠したプロセス設計です。
マルチテナント対応
セキュリティを確保しつつ、複数の案件を一括で管理可能です。
ダッシュボード
チケットの進捗状況をまとめて一覧で表示するダッシュボードにより、アクションが必要なチケットを一目で確認できるため、漏れなく確実に進捗管理を行えます。
レポーティング
プリセットされた指標によって運用状況を計測・可視化することで、運用品質の継続的改善サイクルを実現します。
こんなお客様におすすめ
  • ITILに準拠した実績あるITSMシステムを使いたい
  • 業務に合わせた管理項目の追加・削除をタイムリーに行いたい
  • 運用の実施状況を簡単にモニタリングしたい
期待される効果
  • ITサービスの品質向上
    プロセス・ノウハウが可視化されることにより、担当者の属人性が排除され、ITサービスの品質向上が期待できます
  • ITサービス提供に関わるコストの中長期的な削減
    システム運用品質の向上に伴う運用保守要員数の削減などにより、中長期的なコストの削減が期待できます
管理対象プロセス
  • 要求実現
  • イベント管理
  • インシデント管理
  • 問題管理
  • 変更管理
  • リリース管理
主な機能
  • ダッシュボード
  • レポーティング
  • データダウンロード
  • テンプレート
  • メール送信(自動・手動)

ページトップに戻る